Avaloncity Dolls

私、「信頼出来ない語り手」明智紫苑の自作小説とカスタマイズドール中心の我楽多ブログです。

No.3/m.2 アスタロス/マンフレッド・フォーチュン(Astaroth / Manfred Fortune)

Astaroth(Manfred Fortune)

《No.3/m.2 アスタロス/マンフレッド・フォーチュン(Astaroth / Manfred Fortune)》

 彼はアスターティ・フォーチュンの男性版として作られたキャラクターである。彼は姉アスターティの夫/恋人であるフォースタス・チャオとはまた違う意味で、アスターティを映す「鏡」なのだ。

①『Avaloncity Stories』第二部のアスターティ・フォーチュンの2歳下の弟。アヴァロン連邦陸軍の将校(少尉)。アスターティと同じ人工子宮〈アシェラ(Asherah)〉から生まれた男性型バール(遺伝子上も姉弟である)。人工授精で生まれた「新人類」フォースタス・ウキタとヒナ・チャオの父。

 姉が「女神」なのに対して、彼は「少年悪魔」である。しかし、悪魔の名前に反して、彼は心優しい青年である。ゴールディことコヨルシャウキに密かに思いを寄せていたが、共にソーニア州のアヴァロン連邦独立による内乱に巻き込まれて行方不明となる。

②第三部に登場する謎の美青年で、魔法戦士。第二部のアスタロスと瓜二つであり、何か秘密があるようだ。

 

 11月13日生まれ。身長176cm。好物は鶏肉と白菜のクリームシチュー、アップルパイ、タコライス。バールとしての名前の由来は、フェニキアの女神アスタルテの男性版である悪魔アスタロトだが、人間としての名前の由来はバイロンの『マンフレッド』である。

 温厚で落ち着いた性格。学校での成績が優秀であり、飛び級で高校に、そして士官学校に進学して軍人になった。姉アスターティも彼のように飛び級出来るだけの可能性はあったが、学業と音楽活動の掛け持ちのため、普通に進級・進学した(それでも十二分に成績が優秀だったが)。

 得意科目は数学、物理学、体育、美術。そもそも、学生時代の彼はまんべんなく成績優秀だった。天然の人間以上の資質を持つのが基本のバールたちの中でも特にフォーチュン姉弟は優秀だが、〈アガルタ〉が彼らにアヴァロン連邦初代大統領の苗字を名付けたのは、未来への期待の表れである。

 

 人形はアスターティと同じオビツ27cm女性用02ヘッドを使用しており、同社のスリムメンズボディに付けている。姉アスターティをそのまま男性にしたような容姿であり、2歳の年の差はあってもまるで双子のようだ。プラチナブロンドの髪と空色の目が美しい青年である。校内でも、軍隊生活でも、彼の人気は高かったようだ。そして、それは姉アスターティの七光りだけではない。

 第三部のアスタロスは世界の変化を知るが、彼は多くを語らない。


【Desireless - Voyage Voyage】