Avaloncity Dolls

私、「信頼出来ない語り手」明智紫苑の自作小説とカスタマイズドール中心の我楽多ブログです。

No.35/f.25 松永緋奈/ヒナ・アスターティ(Hina Astarte Matsunaga)

Hina Matsunaga

《No.35/f.25 松永緋奈/ヒナ・アスターティ(Hina Astarte Matsunaga)》

『Avaloncity Stories』のもう一人のメインヒロイン。いわば「もう一人のアスターティ・フォーチュン」であり、第一部から第三部まで登場する「女神」である。

①「初代」 松永緋奈 まつなが ひな …「海の娘」。果心居士と松永久秀という二人の男たちに愛される。死後、光と水の精霊に生まれ変わり、不老不死の身となり、果心と行動を共にする。「ティアマット」の一人。

②「二代目」ヒナ・アスターティ・マツナガ(Hina Astarte Matsunaga)…初代と同一人物。果心の永遠のパートナー。アヴァロン連邦初代大統領アーサー・フォースタス・フォーチュンの母。一時期は若き日のフォースタス・マツナガを色々な意味で導いた。

③「三代目」 松永緋奈 まつなが ひな …可憐な美貌の女剣士。果心の妻。初代とも二代目とも同一人物。怪力と電撃を用いる不老不死の者。〈聖なる星〉の神々から受け継がれた 属鏤 しょくる の剣の持ち主。  5月1日生まれ(ただし、フォースタス・マツナガ博士の恋人ヒナ・アスターティ・マツナガとしては、アスターティ・フォーチュンと同じ7月7日生まれである)。

 

 身長163cm(戦国時代の日本人女性としては長身である)。好物はチキンスープカレー、五目ちらし寿司、シーザーサラダ、ティラミス。白い百合の花と真っ赤なリンゴがシンボル。艶やかな黒髪と透き通るような白い肌の、可憐かつ聡明で毅然とした美女である。

 可憐な美貌と超人的な戦闘能力を合わせ持つゆえに、アガルタの精霊たちからは〈キラー・クイーン〉という愛称で呼ばれる。彼女は多くの人々の心を射抜くのだ。あの堅物の伍子胥も彼女に一目惚れしてしまうが、それは緋奈個人の魅力だけのせいではなく、たまたま彼女が子胥の亡き妻と瓜二つだったからでもある。しかし、さすがに子胥は、自身の一族が暗君の略奪愛によってズタズタにされただけあり、自身が略奪愛の当事者になるのは、彼自身のプライドが許せないのだ。

 

 人形はアスターティと同じくオビツの27cm女性用02ヘッドを使用しているが、彼女はボディもオビツ製(ノーマルボディ)である。その黒目黒髪に色白の肌という可憐な容姿には、『ファイブスター物語』のメル・リンスや『マルドゥック・スクランブル』のルーン・バロットのイメージが入っているが、超人的な戦闘能力があるのも彼女たちと同様だ。

 果心がフォースタス・チャオと同じく優柔不断な面があるのに対して、緋奈は決断力がある方だ。いざという時に非情になれるのは、果心ではなく緋奈である。伍子胥はそんな彼女の資質を見込んで属鏤の剣を授けたが、それは彼だけでなく、商鞅や久秀の意思でもあり、彼らも時々この剣を借りて使う。

 

 死後、アガルタの「光と水の」精霊として生まれ変わった彼女には様々な能力がある。20代前半の若さを保っており、怪我をしても無傷に再生する事が出来る(身体の再生能力は、もちろん果心にもある)。彼女はその延長として、唇や目の周りや爪などの色を自由自在に変えられる(夏は一瞬で小麦色の肌に変えたりする)。彼女も初代アスターティも、この能力がある上に常に肌の状態が良いので、化粧品を必要としない。実に羨ましい能力である。

 さらに、生前(生まれ変わる前)とは比べ物にならないくらいの戦闘能力を持っている。ハッキリ言って、果心より強い。結構怪力だ。緋奈は電撃で敵を攻撃する。動きもかなりすばやいので、彼女の攻撃を避けるのは極めて難しい。

 彼女は手を使わなくても髪を結う事が出来る。髪の毛を生き物のように自由自在に操れるので、そのような芸当が可能だ。さらに、この髪も武器や防具になる。

 髪や肌の状態だけでなく、体臭のコントロールも自在に出来る。普段の彼女は百合の香りを漂わせている(これもまた、初代アスターティも持つ能力だ)。蓮華院家の子供たちの世話をする時は、バニラなどのお菓子系の香りを漂わせる事が多い(その影響で加奈子はお菓子系の香りのコロンを愛用する)。

 

 彼女は果心との交わりによって石の卵を産む。『恋愛栽培』で悪役として登場して死んだ浜凛華は、それで無垢な娘として生まれ変わる。一応は『Avaloncity Stories』とは別枠の話である『Babelcity Explode』のヒロインコンビ、松永りりこと織田こずえは、果心と緋奈の娘たちである。さらに、アヴァロン連邦初代大統領アーサー・フォースタス・フォーチュンは果心と緋奈の息子だが、彼は卵ではなく普通の赤ん坊として生み出された。

 緋奈は動植物に新たな命を与えて精霊にする事が出来る。黒猫の黒蜜・黒月姉妹も緋奈が生み出した精霊である。


【David Lee Roth - Hina 】